本当の美人は見た目ではない

本当の美人は見た目ではない

内面から醸し出す美しさ

見た目も大切だと思いますが、
結婚となるとそれだけでは足りない。
見た目は美人だけで性格が今一つだったら結婚生活は続かない。
見た目はそれほどではないが、性格が良いという女性なら結婚生活は続きます。

異性との相性なんて恋人として付き合うのと
結婚相手として見るのとでは大きく違います。
実際に生活してみないと本当の相手が分からないのも事実です。

でも、そうだからと言って結婚前に同棲するのは
個人的に違うのかなあ。

普段、相手(異性)をつぶさに見ていると気が付くはずです。
ちょっとした言い回し、しぐさなどから性格判断できると
私は信じています。

この文章を見ているあなたにも素敵な異性(彼女、彼)が見つかるといいですね。