本当の美人は見た目ではない

本当の美人は見た目ではない

美人は時代とともに変わっていく

時代とともに美人は変わっています。
平安朝の美人と言われる女性を見ていると
私なんかはホッとするのですが、
現在では美人とはほど遠いと思われます。

今は、小顔でスリムで出ているところが出ていて
きゅっとしているところは細くなっている。
目もパッチリが現在では好まれるようです。

もちろん、人によって好き嫌いは違いますので、
決めつけはできませんが、多数派はやはり
美人と言えば上記の容姿ではないでしょうか?

私の美人感は、大和撫子で見た目も悪くない女性が美人かなあ。
そして人にやさしく、我ままでは無い人。

ただ、何かに熱中し行動している女性は眩しく
美しく見えるのも確かだと思います。